徒然草tokyo

アラフォー、都心在住、バツイチ、猫あり、

下まぶたのたるみをとってみた。総括、費用も

念願の下眼瞼脱脂術(下瞼のたるみ除去)をしてからもうすぐ2週間。

 

すっかり普通に生活しています。

仕事を休んだのも翌日だけ。

良く聞く血の涙が出る、なんてことも私はなかったですし。

(血混じりの目やには2,3回少量出ました。)

内出血もほとんどなく、術後2日目、3日目の腫れはもちろんあったし、黄色くなりもしました。打身の後みたいな感じですね。

でもそれもメイクすればわからない程度でした。

 

やっぱり先生が、上手だったんだと思う。症例数ももちろん多いし。時間をかけて丁寧にしてもらいました。

「失明するかと思った。」とか、「眼球えぐられてると思った。」なんて話を聞きますが、私はちっともそう思いませんでした。

痛いは痛かったけど、目の下の脂肪を除去していると思ったし、眼球には触れてないので失明するなんて全く、えぐられてるとも思いませんでした。

もう、単純に、

「目の下の脂肪、、糸で括り付けて、レーザーで切り取られてる。。。」って

思ってました。

きっちり目に力を入れて焦点を合わせて見られるようになるのはいつ頃だろう、という不安はあったけど、それ以外の不安は全くありませんでした。(3日後には視力も普通。)

 

やっぱりクリニック選びは慎重にしてほしいです。

とても大事です。

また、脱脂+脂肪再配置とか、ヒアルロン酸注入、脂肪注入なんかもあるのですが、

(除去した後にクマになりすぎないように注入する)

カウンセリングの時に先生も言っていましたが、

しっかり経過をみて、数か月なり、半年たってから注入のことを考えた方がいいと思います。本当にそう思います!!

大事なお顔のことですから、丁寧に、慎重に判断しましょう。

私は注入するつもりは今のところありません。

 

目の下も軽くなって、快適です。

下まぶたが奥まったおかげで、目が開きやすくなり、目の縦幅が広がり、目の下から顎先までの間延びした距離が短くなりました。(面長な印象が和らいだ。)

 

顔ってほんと、少しのことで印象が変わります。面白い。

 

下まぶたのたるみの費用は、私は35万くらいかかりました。

相場よりも高めです。先生の指名もしていましたし。

同じクリニックでも他の先生であればもっと安くできました。

それでも、ここをケチってひどい思いをするくらいなら、払ってよかったと思います。

お金って、妙なところをケチると後で高くつくものです。

他の病院で再手術なんてことになったらもっとお金かかりますしね。