徒然草tokyo

アラフォー、都心在住、バツイチ、猫あり、

ホクロ除去、下眼瞼脱脂後8日

はい、先週下眼瞼脱脂術で目の下がすっきりしました。

一週間後から寝起きに少量の血混じりの目やにがでるようになりました。

なんなんでしょうね。でも痛みがあるわけでないし、あまり気にならない。

 

目の下の腫れはかなり引き、ほとんど普通の状態。

目をぎゅっと強く動かしたりするとやや突っ張る感じがします。

日常生活にはなんの支障もありません。

 

ホクロ除去後、保護テープを2週間貼り続けるのですが、1週間ごろから肌荒れが始まり、(スキンケアがうまくできなかったこととか、いろいろあるとは思いますが)

吹き出物ができたので薬を塗ったりしておりましたら、ステロイド焼けしました。

薬をいろいろ塗ったのが敗因かと・・・。ステロイドに負けて肌にすごい赤みが出ました。かぶれですね。

そこですべての薬とスキンケアをやめ、ヒルドイドだけ塗って様子を見ました。

テープもすべて剥がしました。テープに対してもアレルギー反応が出ていたからです。

翌日には赤みもかなり引きました!よかった。

 

今はファンデーションを塗ればホクロの痕も、目周りも、普通に見えます。

よかったよかった。

 

美容医療はきちんと効果がでるけど、一度ダウンタイムがありますね。

中々大変なことです。

 

それでもやりたい人にはおすすめします!!

私はやってよかったです!

目も軽くなったし、ホクロはまだきれいに治ってはいないけど、楽しみです。

 

下眼瞼脱脂術に悩んでいる人は、結局のところ

費用もかかるし、痛いし、ダウンタイムはブスになるし。

色んなリスクをしっかり知った上でそれでもどうしてもやりたい!

という気持ちがあれば、やればいいです。

しっかり考えた上で決めたら、後悔ってしないと思います。

しかしながら、雑に年齢の線引きをするとすれば、35歳以上の人がやったらいいんじゃないかな。

若い時はまだ色んな事が未成熟です。自分の気になるところが下眼瞼のせいなのか、他の要素なのか、見極めることは難しいと思います。

 

目の下の脂肪を除去することで、目の下のクマがひどくなったように感じるという事があるようです。

それは、自然なことです。目の下の脂肪が無くなれば奥行きが出て、影になるからです。

長年その脂肪のふくらみにうんざりしていた私は、その影すらもうれしいことです。

 

ぜひ若い方には、ひとまず貯金をして、備えてほしいものです。

無駄な施術は体にも心にも負担です。

 

また安易に、ヒアルロン酸などを注入することも反対です。

私は仕事がらそれはそれは多くの人の顔を触る機会がありますが、注入したものが固くしこりのようになってしまうケースもあります。触るとちょっとぎょっとします。

よくよく考えて、やりましょう!